利用案内

ご利用ガイド

注文方法

1:商品詳細ページからご注文
各商品ページでは、ご希望数を入力いただき『バスケットに入れる』ボタンを押すことで、商品が買い物かごに入ります。 商品により、カラー選択・容量選択・配送方法選択 などがあります。
2:お買い物カゴの中
お買い物カゴの中にご希望の商品が入っているかどうかをご確認ください。
続けて他の商品を選ばれる方は、『買い物を続ける』ボタンを押して、ショッピングページに戻ってお買い物をお楽しみください。 表示されている商品でよろしければ、『ご購入手続きへ進む』をクリックし次のステップにお進みください。
3:ご注文フォーム(送付先の入力)
  • ご注文者様情報(住所、お名前など)
  • 他のお届け先への配送をご希望の場合はお届け先情報
  • 配送希望日
  • 特記事項がある場合には、注文備考に記入
入力が終わったら、『次へ』ボタンを押してください。
4:ご注文フォーム(決済・配送方法の選択)
決済方法を選択してください。表示されている配送をご確認いただき、『次へ』ボタンを押してください。
5:ご注文内容確認画面
内容がよろしければ、ページ下部にある「注文内容を確定する」ボタンを押してください。これで、ご注文は完了です。

お支払いについて

当店では、下記4種類のお支払い方法がございますが、商品・お届け先・ご注文方法により、お選びいただけないお支払い方法もございます。

●クレジットカード

当サイト上からのご購入のみご利用いただけます。 電話・FAX・メールでのお申込みの場合にはご利用いただけません。 なお、弊社ではSSLシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。 ご安心下さい。

ご利用可能カード:
クレジット決済_VISA クレジット決済_MASTER
お支払いのタイミング:
ご利用控について:
当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。 カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
【注意事項】
消費税は、販売価格に含まれております。
お支払総額のお知らせメールは【正式注文書メール】にてお送り致します。

●銀行振込(前払い)

お支払い先:
三菱UFJ銀行
お支払総額:
商品代金合計(税込)+ 送料(税込)
お支払いのタイミング:
ご注文後、原則7営業日以内にお願い致します。
商品発送のタイミング:
ご入金確認後の商品発送
※ご入金確認後の商品手配のため、HPに表記された納期よりもお時間がかかる場合がございます。
振込手数料:お客様負担 ※手数料はご利用の銀行などにより異なります。
【注意事項】
ご注文者様のお名前でのお振込をお願い致します。異なる場合は事前にご連絡をお願い致します。 7営業日以内にご入金が確認出来ない場合、キャンセルとさせて頂きます。

●郵便振替(前払い)

お支払い先:
ゆうちょ銀行
お支払総額:
商品代金合計(税込)+ 送料(税込)
お支払いのタイミング:
ご注文後、原則7営業日以内にお願い致します。
商品発送のタイミング:
ご入金確認後の商品発送
※ご入金確認後の商品手配のため、HPに表記された納期よりもお時間がかかる場合がございます。
振込手数料:お客様負担 ※手数料はご利用の銀行などにより異なります。
【注意事項】
ご注文者様のお名前でのお振込をお願い致します。異なる場合は事前にご連絡をお願い致します。7営業日以内にご入金が確認出来ない場合、キャンセルとさせて頂きます。

●代金引換

お支払い先:
佐川急便、ヤマト運輸、エスラインギフ、西濃運輸、チャーター便など
お支払総額:
商品代金合計(税込)+ 送料(税込)+ 代引き手数料(税込)
お支払いのタイミング:
商品到着時のお支払い
商品発送のタイミング:
商品の発送準備が整い次第の出荷となります
手数料(税込):
下表をご確認ください。
代引き金額(税込) 手数料(税込)
〜30,000円 324円
30,001円〜100,000円 648円
100,001円〜300,000円 1,080円
300.001円〜500,000円 2,160円
500,001円〜1,000,000円 3,240円
1,000,001円〜 4,320円
【注意事項】
  • メーカー直送品など一部商品については代金引換がご利用出来ません。
  • お支払いは現金のみとなります。
  • 送り状の控えが領収書となります。
  • 一部、代金引換をご利用いただけない地域がございます。

配送・送料について

●配送業者

佐川急便、ヤマト運輸、エスラインギフ、名鉄運輸、メーカー直送 など

●商品お届けまでの日数について

商品毎、在庫状況により異なりますので、各商品詳細ページをご覧下さい。
※決済方法によりページに記載の日数よりも長くかかる場合がございます。
※メーカー営業日の都合により記載日数よりも長くかかる場合がございます。
※ページに記載の日数は確約の日数ではなく、目安となっております。
※弊社在庫品とメーカー直送品のご注文をいただいた場合は、複数便でのお届けとなる場合がございます。
※土日祝日の出荷業務は行っておりません。

●日時指定について

配送の希望日は、ご注文日より7日後以降をご指定くださいますようお願い致します。 なお、時間指定は配送会社の都合上により、お受けすることが出来ません。 ご了承ください。
【注意事項】
日曜祝日のお届けが出来ない商品もございます。 詳しくは各商品ページをご確認下さい。
商品発送後の納期変更は承っておりません。 その際は、配送業者及び伝票番号をお伝え致しますので、それを基に配送業者とご調整ください。
一部メーカー直送品において、配送伝票番号をお伝えできない商品もございます。
お客様のご希望日にお届けできるように手配させていただいております。 しかし、ご入金確認、人的ミス、倉庫、配送会社の都合、悪天候、交通渋滞、等により、お客様と弊社とで相互確認をした納期に間に合わない場合もございます。 上記の理由を含め、如何なる理由であっても弊社では一切の損害・逸失利益について責任を負えません。 予めご承知くださいますようお願い申し上げます。

●大型家具をご購入されるお客様へのお願い

1.玄関渡し
お荷物は原則玄関渡し(玄関までのお届け)となります。
マンションの場合はエントランスまでのお届けとなります。 また、玄関が2階以上にあるなど特殊な住宅・建物の場合は、ご注文前にお問い合わせください。 特に下記のようなケースは事前にご相談ください。
・搬入経路に8段以上の階段がある
・エレベータを使用する搬入が必要
2.大型トラックでの配達について
2tトラック、4tトラックにてお届けする場合がございます。
※2tトラック(ショート)以上の大きさが進入出来ない場合は必ずご連絡をお願い致します。
3.お届け当日について
小さい荷物とは異なり、お客様不在時の持ち戻り、再配達が非常に困難となります。
商品によりましては、持ち帰り、再出荷費用をご請求させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
4.納期について
一部大型商品の配送につきましては配送会社の都合により、納期の確約が出来ません。 弊社倉庫からはお客様のご希望納期にあわせて出荷手配をさせて頂きますが、お届け確定日のご連絡は配送会社からお客様へ直接ご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
5.着店チャーター便について
配送場所、ご注文商品の内容によっては各配送会社の着店からのチャーター便にてご手配をさせていただく場合がございます。 その際は別途、お届け日程や送料についてご案内をいたします。予めご了承下さいませ。
その他、大型家具のご購入・配送・搬入に関する注意事項は「大型家具のご購入の前に」をご確認下さい。

» 大型家具のご購入の前に

返品・交換について

  • ご注文商品が到着しましたら、7日以内に商品のご確認・検品をお願い致します。
  • 返品・交換に関するお問い合わせは、事前にご連絡ください。
  • 万一問題があった際は、早急にご対応させていただきます。 到着した商品状態に不具合があるのをご確認された場合には、その状況が確認できる写真を撮影して記録してください。
  • 対応手順をご案内させていただきますので、必ず弊社の案内に従いご対応くださいますようお願い申し上げます。 弊社からのご案内方法以外の返品に関しては、ご対応を控えさせていただく場合がござますので、ご注意くださいますようお願い致します。
  • お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用のものに限らせていただきます。
  • 当店はインターネットを主とした販売となりますので、電話対応オペレーターが常駐しておりません。 ご理解ご了承の程お願い致します。
  • お客様都合の返品・キャンセル・交換の場合、往復分の送料・手数料・ご返金の場合の手数料等はお客様ご負担とさせて頂きます。

●返品・交換の可否について

  • 返品・交換は、商品到着後 7日以内に限り お受け致します。 7日以降を過ぎての返品・交換はご容赦ください。
  • 施工後・加工後の返品やクレーム、施工費の負担等については、一切お受けできません。 予めご了承ください。
  • 返品・交換ご希望の際は必ずご連絡ください。 ご連絡無く返送等をされた場合には、一切の対応を致しかねます。
  • お客様のご依頼による名前の入った商品、特注商品は、原則として、返品・交換が出来ません。
  • お使いのモニターの設定状況により実際の色味と異なる場合があります。 サイト上の画像と実際の商品との間にて、色・イメージ違い等の理由に関しては、返品・交換をお断りする場合がございます。
  • 天然素材の商品は、商品ひとつひとつに表情が異なります。 それぞれの状態により返品・交換における対応基準が異なりますので、各商品ページの説明・記載内容をご確認くださいますようお願い致します。

●返品・返金に関して

  • 返品に伴うご返金のお手続きは、弊社にて商品到着が確認出来次第の手続きとなります。 金融機関の営業日、時間の都合上、ご返金までにお時間、日数を要する場合がございます。 予めご了承ください。
  • ご返金の場合は、ご注文時のお支払い方法に関係なく、原則、銀行振込にてご返金をさせていただきます。
  • ポイントをご利用いただいたご注文についての返金の場合、原則、ご利用いただいたポイントを優先的に変換させていただきます。 ポイントご利用分について現金での変換は出来ません。ご了承下さい。
  • 品質不良、破損以外のお客様のご都合(イメージ違いなど)による返品の場合、送料はお客様にて元払い配送にて、ご手配をお願いいたします。

●交換に関して

  • 商品の交換は品質不良の場合のみ、同商品との交換をさせていただきます。 他の商品(同商品の色違いなど含む)への交換はお受けできません。
  • 商品在庫の状況により、交換品のお届けがご希望日に間に合わない場合がございます。 予めご了承下さい。
  • 交換ご希望商品はご依頼をいただいた後、在庫確認を行わせていただきます。 完売・廃盤等の理由によりご用意できない場合がございます。 その際は返金にて対応をさせていただきます。

免責事項

  • 商品の使用または使用不可能による、精神的、間接的、直接的な いかなる損害、損失に対しても補償責任を負えませんこと予めご了承ください。 損失と補償とは、お客様の時間の損失、大工さんなどの日当補填や、その他心情的な補填等となります。
  • 交換希望商品の仕様変更、もしくは欠品等の理由により、同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせていただく場合がございます。
  • 商品によってはメーカーに返送する場合がございます。 商品や商品ケースに直接送り状を貼らずに、梱包したその上に送り状を貼付くださいますようお願い致します。
  • 当社のお問い合わせ可能時間は 平日、土曜 10:00〜17:00 となっております。
    日曜・祝日、営業時間外にいただいたお問い合わせにつきましては翌営業日以降のご対応とさせていただきます。 なお、メーカー品につきましてはメーカー営業日に準じますので、ご対応が遅れる場合がございます。 予めご了承くださいませ。
  • お電話でのお問い合わせは承りかねます。 お手数ですが、「返品・交換専用フォーム」よりご連絡くださいますようお願い致します。

領収書について

当店では、電子領収書(納品書)を発行しております。
※2013年10月15日の出荷分より当発行システムをご利用いただけるようになりました。
発行対象の決済方法

電子領収書(納品書)が発行される対象の決済方法は下記になります。

  • 銀行振込
  • 郵便振替
  • クレジットカード
  • コンビニ支払い
  • オリコ Web クレジット
  • オリコ B to B クレジット
発行手順

ご注文後に弊社よりご連絡させていただいている「正式ご注文書」および「商品発送のお知らせメール」内に専用URLをご案内させていただいております。

「正式ご注文書」または「商品発送メール」をご確認ください。

ログインに必要な「ログインID」は、メールに記載の『受注番号』になります。

  1. パソコンのブラウザで、専用URLを開いてください。
    » 株式会社リーベ 領収書発行サービス: https://liebe.heteml.jp/receipt/
  2. ログインをします。
    「ログインID」「パスワード」をご入力いただき、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
    • ログインID: 受注番号(6ケタ)
    • パスワード: ご登録いただいた電話番号の下4ケタ
  3. 宛名と但し書きを登録し、画面に従い領収書を出力します。
  4. ページ上に出力されるPDFデータを印刷してご利用ください。
    領収書部分は切り取ってご利用ください。

※メールが届かない場合には …

弊社から送信される受付確認等のメールが【迷惑メールフォルダ】に入るケースが報告されております。 しばらく待っても弊社からの各種メールが受信トレイに無い場合は、【迷惑メールフォルダ】を一度ご確認いただきますようお願い致します。 ご確認いただいても弊社からのメールが見当たらない場合は、お問い合わせください。

発行可能期間
WEB上から領収書を発行することができるのは、商品の発送日から30日間になります。
印紙について
WEB発行領収書は電子文書となり 印紙課税の対象にならないため、印紙の貼付はごぜいません。
キャンセル分のご注文について
ご注文がキャンセルとなった場合には、弊社でのキャンセル処理と同時にWEB発行システムでも発行不可能になります。
領収書の発行日付
WEB領収書の日付は、商品の出荷日になります。
代金引換の領収書について

「代金引換(代引き)」でお支払いの場合には、配送会社の領収証を、決済代行会社が発行する領収証(払込受領書)を正式な領収証として 公的な申請等にもご使用いただけます。

代金引換の場合には、お届け先のお名前が自動で領収証の宛名となります。
後払い(コンビニ等)の場合には、ご注文者のお名前が自動で領収証の宛名となります。

※別途、書面での領収書がご必要な場合には、contact@1128.jp までメールにてお問い合わせいただき、お手元にある配送会社の領収書をお送りいただいて、弊社に到着後、手配をさせていただきます。

お支払い方法別の発行タイミング
リーベ本店  www.1128.jp
クレジットカード 商品発送の翌日 午前10時以降
銀行振込・郵便振替・コンビニ支払い(前払い) 商品発送の翌日 午前10時以降
オリコ Web クレジット
オリコ B to B(後払い)
商品発送の翌日 午前10時以降
【注意事項】
  • 2013年10月15日(火)の出荷分より 当発行システムをご利用いただけます。
  • ※携帯・スマートフォンでは当発行システムをご利用いただけません。
  • ※PDFファイルに関する閲覧・印刷環境は、お客様ご自身でご用意ください。
  • ※当該システム内では、セキュリティ上、PDF形式の領収書を電子メール添付で送付することはできません。
  • ※弊社では、お客様のPDFを代理印刷して郵送するといったサービスは行っておりません。予めご了承ください。
  • ※機種依存文字(記号も含む)は、ご利用いただけません。 また、空欄での発行はできません。
  • 領収書の発行は一度のみとなっております。(二重発行はできません)
    ご注意いただき発行いただきますようお願い致します。
    2回目以降は「再発行」扱いとなり、書類上に記載が入ります。