配送について
1.配送に関しての重要事項
- 時間指定は出来ません。
- 再配達は出来ません。
- 不在通知サービスは出来ません。
指定日に不在の場合は、持ち帰りになります。その際は同額の運賃がかかります。
日曜日、祝日は配送出来ません(但し、割増料金をいただければ配送は可能です)
土曜日は割増運賃がかかる場合もあります。
重量物故、荷降ろしの手伝いが必要です。(全ての荷を降ろす要望の際は、有料で荷降ろし補助人を派遣します)
重量が多いほど運賃は安くなります。
少量の場合は割高になります。
2.配送業者について
混載便(法人トラック会社)・路線便(西濃運輸さんなど)で運びます。
一般的なヤマトや佐川のような宅配便業者ですと、長尺物は運べませんので混載便や路線便でお届けします。
3.荷降ろしについて
フェンス材は長く、重い荷物ですので、トラック「4t」サイズで運ばなければいけないこともあります。
その際、4tトラックが進入出来る道路の幅、進入路の幅を確かめていただくこともあります。
4.送料・運賃
フェンス材の数量・長さ、地域・距離、トラックの侵入条件、納期日などの条件により運賃が決まります。
数十社の物流会社から一番安い送料を見繕います。
追加料金: ユニック指定、2tトラック指定、荷降ろし代、土曜指定代、チャーター代、中継料がかかる場合もあります。
5.納期
平均的には2日営業日で届け
最短で翌日届け
最長で1週間前後届け
北海道・離島などは、+2日
個人配送不可地域について
(下記地域に該当しないお客様への配送は可能ですので、そのままご注文のお手続きをお願い致します。)
当社からの通常料金のお届けが出来ないので、別の方法をお選び下さい。
-
通常料金+追加送料でお届け
リーベ独自の配送網により、「通常料金+追加送料」で全国配送が可能になりました。500kg以上の案件であれば、通常料金に近い金額で配送可能です。
まずはご相談ください。047-470-9071
追加料金のお見積りにはお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
- お届け先に近い配送業者の営業店でお受け取り
当店からメールにてお伺いしますので、メールに記載されている配送業者の営業所から、最もご都合の良い営業店をご指定ください。
営業所での保管期間は1週間です。
それを超過すると弊社に商品が戻ってしまいますので、お早めにお引取りください。
- 配送業者からお客様に商品到着のご連絡はありません。いつ取りに行くかを営業所に直接ご連絡ください。
- 免許証・保険証などの身分証明書をご持参ください。
- 商品が戻ってきた場合の費用はお客様のご負担となります。
- 近くのお知り合いの法人様に代理で引き取っていただく
親戚や勤務している会社など法人宛や、ご近所にある法人で依頼を受けていただける法人を受取人とすることが可能な場合は、こちらもお選び頂けます。
商品の到着日に、お届け先の法人事務所に必ず荷受人がいることが条件となります。
再配送となった場合は、その費用をお客様に請求させていただきます。
到着後すぐに検品をお願いします。
(ご自宅に持ち帰った後の検品は、もし商品不具合があってもご対応できない場合があります。)
その他、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
ご注文前のお問い合わせは、商品と個数・お届け先住所(できるだけ詳しく)をお書き添えください。
ご注文方法
- 1:商品詳細ページからご注文
- 各商品ページでは、ご希望数を入力いただき『カートに入れる』ボタンを押すことで、商品が買い物かごに入ります。
- 2:お買い物カゴの中
- お買い物カゴの中にご希望の商品が入っているかどうかをご確認ください。
続けて他の商品を選ばれる方は、『買い物を続ける』ボタンを押して、ショッピングページに戻ってお買い物をお楽しみください。表示されている商品でよろしければ、『ご購入手続きへ進む』をクリックし次のステップにお進みください。
- 3:ご注文フォーム(送付先の入力)
- 1.ご注文者様情報(住所、お名前など)
2.他のお届け先への配送をご希望の場合はお届け先情報
3.配送希望日
4.特記事項がある場合には、注文備考に記入
入力が終わったら、『次へ』ボタンを押してください。
- 4:ご注文フォーム(決済・配送方法の選択)
- 決済方法を選択してください。表示されている配送をご確認いただき、『次へ』ボタンを押してください。
- 5:ご注文内容確認画面
- 内容がよろしければ、ページ下部にある「注文内容を確定する」ボタンを押してください。これで、ご注文は完了です。
お支払いについて
当店では下記のお支払い方法がございますが、商品・お届け先・ご注文方法により、お選びいただけないお支払い方法もございます。
お支払い方法 |
お支払いの タイミング |
手数料 |
対象のお客様 |
メーカー 直送 |
商品発送のタイミング |
クレジットカード |
後払い 自動引き落とし |
なし |
個人 法人 |
○ |
商品の準備が整い次第 ※オーソリNGの場合は保留となります。 |
銀行振込 |
前払い |
あり ※銀行により異なります |
個人 法人 |
○ |
ご入金確認後の商品手配 |
郵便振替 |
前払い |
あり ※条件により異なります |
個人 法人 |
○ |
ご入金確認後の商品手配 |
●クレジットカード
当サイト上からのご購入のみご利用いただけます。
電話・FAX・メールでのお申込みの場合にはご利用いただけません。
なお、弊社ではSSLシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。 ご安心下さい。
- ご利用可能カード:
- VISA、MASTER
- お支払い回数:
- 一括、リボ、分割
- お支払いのタイミング:
- 商品の準備が整い次第発送致します。
- ご利用控について:
- 当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
【注意事項】
- 電話・FAX・メールでお買い求めの場合にはご利用いただけません。
- リボルビング払いの分割手数料は無料です。
- リボルビング払いの分割金利は、お客様負担となります。 ご了承下さい。
- 消費税は販売価格に含まれております。
- お支払総額のお知らせメールは【正式注文書メール】にてお送り致します。
●銀行振込(前払い)
- お支払い先:
- 三菱UFJ銀行
- お支払総額:
- 商品代金合計(税込)+ 送料(税込)
- お支払いのタイミング:
- ご注文後、原則7営業日以内にお願い致します。
- 商品発送のタイミング:
- ご入金確認後の商品発送
※ご入金確認後の商品手配のため、HPに表記された納期よりもお時間がかかる場合がございます。
- 振込手数料:
- お客様負担 ※手数料はご利用の銀行などにより異なります。
【注意事項】
- ご注文者様のお名前でのお振込をお願い致します。異なる場合は事前にご連絡をお願い致します。
- 7営業日以内にご入金が確認出来ない場合、キャンセルとさせて頂きます。
●郵便振替(前払い)
- お支払い先:
- ゆうちょ銀行
- お支払総額:
- 商品代金合計(税込)+ 送料(税込)
- お支払いのタイミング:
- ご注文後、原則7営業日以内にお願い致します。
- 商品発送のタイミング:
- ご入金確認後の商品発送
※ご入金確認後の商品手配のため、HPに表記された納期よりもお時間がかかる場合がございます。
- 振込手数料:
- お客様負担 ※手数料はご利用の銀行などにより異なります。
【注意事項】
- ご注文者様のお名前でのお振込をお願い致します。異なる場合は事前にご連絡をお願い致します。
- 7営業日以内にご入金が確認出来ない場合、キャンセルとさせて頂きます。
●オリコ B to B 決済(後払い) 法人様専用
- 概要
- カード払いのご利用可能な最低金額は、3,000円からとなります。
- お買い上げ金額により、分割払いご利用可能支払回数が決定されます。
- 一部カード(提携カードを含む)について、一括・2回・分割・リボがご利用いただけない場合、また分割払いではご利用いただける分割回数が異なる場合がございます。
詳細はカード発行会社へお問い合わせください。
- カード番号・有効期限などの入力ミスがありますと、お問い合わせをさせていただく場合があります。
また、カード利用の可否については、ご利用のカード会社に照会をさせていただきます。
カード会社で拒否された場合は、クレジットでのご利用をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- リボ払い、分割払いをご利用される場合は、分割払いの手数料額(円)実施年率(%)は、それぞれのカード会社の会員規約をご覧下さい。
- ご利用までの流れ
- 1.弊社より契約書を発送
2.必要事項記入後、お客様控えを切り離し弊社へご返信下さい。
3.仮審査(1〜2営業日)
4.本審査登録(2〜5営業日)
5.ご利用開始
- お支払総額
- 商品代金合計(税込)+ 送料(税込)
- お支払いのタイミング
- 月末締め、翌月27日払いの自動引き落とし
- 商品発送のタイミング
- 商品の発送準備が整い次第の出荷となります。
- 金利
- 金利負担はございません。
【注意事項】
- 自動引き落としの為、手数料は弊社負担となります。
- ご注文者様と本サービスの登録名が異なる場合は、ご注文時の備考欄に記載していただくか、Eメール・電話・FAX等で 必ずご連絡をお願い致します。
- オリコ後払いサービスでご注文いただいた場合のキャンセルは、キャンセル手数料をいただきます。
- 審査の結果によって、ご要望に添えない場合もございます。
- 記載いただいた書類は履歴閲覧、追跡が可能な状態での発送をお願い致します。
梱包について
「地球のためにできること」=エコの取り組み
弊社では、エコ活動の一環として、エコ梱包を心がけております。
木材の配送は梱包、包装はいたしません。
ネットショップとしては味気ないと思われるかもしれませんが、どうかご理解いただき、多少なりともゴミを減らす活動にご協力ください。
リーベでは少しでもお客様にお安く商品を提供出来るよう、日々改善を行っております。
何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。
消費税について
表示価格は、全て消費税を含んだ税込価格です。
返品・交換について
ご注文商品が到着しましたら、
7日以内に商品のご確認・検品をお願い致します。
返品・交換に関するお問い合わせは、必ず「返品・交換専用フォーム」にてご連絡ください。
万一問題があった際は、早急にご対応させていただきます。
到着した商品状態に不具合があるのをご確認された場合には、その状況が確認できる写真を撮影して記録してください。
対応手順をご案内させていただきますので、必ず弊社の案内に従いご対応くださいますようお願い申し上げます。
弊社からのご案内方法以外の返品に関しては、ご対応を控えさせていただく場合がござますので、ご注意くださいますようお願い致します。
- お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用のものに限らせていただきます。
- 当店はインターネットを主とした販売となりますので、電話対応オペレーターが常駐しておりません。
ご理解ご了承の程お願い致します。
- お客様都合の返品・キャンセル・交換の場合、往復分の送料・手数料・ご返金の場合の手数料等はお客様ご負担とさせて頂きます。
- 木材は大変重量のある商品ですので、一般的な送料も高額となります。 予めご了承ください。
返品・交換依頼 専用フォーム
- ●返品・交換の可否について
- 返品・交換は、商品到着後 7日以内に限り お受け致します。 7日以降を過ぎての返品・交換はご容赦ください。
- 施工後・加工後の返品やクレーム、施工費の負担等については、一切お受けできません。 予めご了承ください。
- 返品・交換ご希望の際は必ずご連絡ください。 ご連絡無く返送等をされた場合には、一切の対応を致しかねます。
- お客様のご依頼による名前の入った商品、特注商品は、原則として、返品・交換が出来ません。
- お使いのモニターの設定状況により実際の色味と異なる場合があります。 サイト上の画像と実際の商品との間にて、色・イメージ違い等の理由に関しては、返品・交換をお断りする場合がございます。
- 木材などの天然素材の商品は、商品ひとつひとつに表情が異なります。 それぞれの状態により返品・交換における対応基準が異なりますので、各商品ページの説明・記載内容を、フェンス材については『フェンス材の品質基準』を、ご確認くださいますようお願い致します。
- ●返品・返金に関して
- 返品に伴うご返金のお手続きは、弊社にて商品到着が確認出来次第の手続きとなります。 金融機関の営業日、時間の都合上、ご返金までにお時間、日数を要する場合がございます。予めご了承ください。
- ご返金の場合は、ご注文時のお支払い方法に関係なく、原則、銀行振込にてご返金をさせていただきます。
- ポイントをご利用いただいたご注文についての返金の場合、原則、ご利用いただいたポイントを優先的に変換させていただきます。
ポイントご利用分について現金での変換は出来ません。ご了承下さい。
- 品質不良、破損以外のお客様のご都合(イメージ違いなど)による返品の場合、送料はお客様にて元払い配送にて、ご手配をお願いいたします。
[返金のケース事例]
Case 1: フェンス材などの長尺物 (※2)
振り込み手数料、代引手数料、実費送料(※1)を差し引いた金額でのご返金となります。
また、レンガの積み込み、大量の材の梱包などで「荷取り扱い手数料」が発生する場合があります。
※1 実費送料
実際に発生する配送料金です。通常、お届け場所から当社までの配送料金は当社が契約している配送会社の特別配送料金が適応されません。
その為、商品ページに記載されている送料と比べ、割高になります事を予めご了承下さい。
※2 長尺物商品
商品、梱包サイズいずれかの最大値が280cm以上が目安となります。
Case 2: 上記以外の商品
振り込み手数料、代引手数料、実費送料を差し引いた金額でのご返金となります。
なお、「送料無料」の商品のご返品の際も、弊社よりお届けをさせていただいた時の実費送料はお客様のご負担とさせていただきます。
予めご了承下さいませ。
- ●交換に関して
- 商品の交換は品質不良の場合のみ、同商品との交換をさせていただきます。
他の商品(同商品の色違いなど含む)への交換はお受けできません。
- 商品在庫の状況により、交換品のお届けがご希望日に間に合わない場合がございます。 予めご了承下さい。
- 交換ご希望商品はご依頼をいただいた後、在庫確認を行わせていただきます。
完売・廃盤等の理由によりご用意できない場合がございます。 その際は返金にて対応をさせていただきます。
免責事項
- 商品の使用または使用不可能による、精神的、間接的、直接的な いかなる損害、損失に対しても補償責任を負えませんこと予めご了承ください。
損失と補償とは、お客様の時間の損失、大工さんなどの日当補填や、その他心情的な補填等となります。
- 交換希望商品の仕様変更、もしくは欠品等の理由により、同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせていただく場合がございます。
- 商品によってはメーカーに返送する場合がございます。
商品や商品ケースに直接送り状を貼らずに、梱包したその上に送り状を貼付くださいますようお願い致します。
- 当社のお問い合わせ可能時間は 平日、土曜 10:00〜17:00 となっております。
日曜・祝日、営業時間外にいただいたお問い合わせにつきましては翌営業日以降のご対応とさせていただきます。
なお、メーカー品につきましてはメーカー営業日に準じますので、ご対応が遅れる場合がございます。
予めご了承ください。
- お電話でのお問い合わせは承りかねます。
お手数ですが、「返品・交換専用フォーム」にてご連絡くださいますようお願い致します。
返品・交換依頼 専用フォーム